6th |
99.7.1 |
2000-1 |
SME:SEA SKY |
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作詞:藤井フミヤ 作曲:林真史 |
シンセのSEがちょい引っ掛かるけど We are Loveって唄いたいな。 フミヤがライヴ「ARK」でよくいっていた ことが詩につまっているよ。 |
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作詞:藤井フミヤ 作曲:林真史 |
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作詞:近田晴夫 作曲:有賀啓雄 |
久し振りに男っぽさが出てるね。 かっこいい。詩がフミヤじゃないだけに フミヤを歌っているんだな。 |
(Album mix)
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作詞:藤井フミヤ 作曲:藤井フミヤ |
mixの違いは最後がスクラッチして途切れ るところかな。 当初の予定通りこれがシングルリリース していたらどうだったんだろう。 |
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作詞:藤井フミヤ 作曲:田中裕千 |
とにかく絶叫に限るでしょう。 吠えるフミヤはお得意芸かも知れないなぁ。 ライヴはどうなるんだろうな。 |
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作詞:藤井フミヤ 作曲:田中裕千 |
POPフミヤ爆発って感じの楽しいリズム。 もうちょいテンポ早いともっと踊れるん じゃないかな。UPサイドでは一番キュートで好き。 |
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作詞:藤井フミヤ 作曲: |
バックの列車の音のようなSEがしみるね |
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作詞:藤井フミヤ 作曲:藤井尚之 |
言葉のリフレインが多いね。 Aメロは某国のフォークソングそのまんま (95%)だけどサビはナオユキだねぇ。 |
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作詞:湯川れい子 作曲:井上大輔 |
イタリア語か何かで「サハラ砂漠」のこと。バールベリテとも繋がるかなぁ。 ふと昔を思い出してしまう。 スローサイドの中で一番くるね。 |
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作詞:藤井フミヤ・藤島美音子 作曲:嶋田修 |
淡々としているちょっと哀し気な詩だな。 フミヤは補作詩って感じで手をくわえただ けだろうね。 |
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作詞:藤井フミヤ 作曲:増本直樹 |
並べてみるとやっぱりこれがシングルかな。 |
POP-ROCと歌っているけど、フミヤはキュートで楽しい曲っていうのかな、 ついでにスローバラード。 彼の世界はこれだろうね。2nd「R&R」が受けなかったのもそこだな。 セールスだけなら4th「PURE RED」5th「ソラモヨウ」より売れているけどね。 それにしても全曲打ち込みでデジタルしているってねぇ、リズム隊だけだね。 SEのピコピコ感はやめてほしかった。 子供のおもちゃじゃないんだからさ。デジタルを勘違いしてない?
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2000.7.5 |
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IN AND OUT |
SME:SEA SKY (AICT1234) |
INSIDE |
作曲:石川よしひろ 編曲:富田素弘 |
日テレドラマ「天使が消えた街」ED。 |
Angel voice |
作曲:日比野信午 |
サビが「CHANGE」 |
翼の設計図 |
作曲:藤井フミヤ |
相撲部にプレゼントした曲 |
夢の途中 |
作曲:藤井フミヤ |
やっぱり名曲だよ |
Moonlight Magic |
作曲:川村結花 |
久し振りの16ビートナンバー。 |
BLUE |
作曲:増本直樹 |
イントロからギターの弦がシンプルにビートを刻み、音を絡めながら進行する。 |
琥珀の蝶 |
作曲:増本直樹 |
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裏通りの天使達 |
作詩:PANTA |
The Checkersの映画サントラ「SongFor
USA」収録ナンバーのセルフカバー。 |
死体のように |
作曲:古賀森男 |
サビ頭に「死」というキーワードが入っている。それこそ珍しいね。 |
MY PACE |
作曲:山森正之 |
軽いタッチの詩だね。 |
Stay with me. |
作曲:林真史 |
SgではGetUpBoy以来のアッパーナンバー。 |
Breakfast |
作曲:田中裕千 |
シングル版にくらべてスクラッチが多い。 |
OUTSIDE(to 21 Century) |
作曲:BEAT BEANS |
かつてのPSマリアのようにメンバーとの共作クレジットの曲。 |
いつもならサウンドプロデューサーとディレクター任せのオケ作りにBEAT BEANS組んで積極的に参加したフミヤの2000アルバム。
ジャケットは金赤一色、IとOをあしらい、男女が絡むフミヤート。まさにINとOUTを如実にあらわしているね。
で、音的には最近の作品のように一人のアレンジャーにゆだねきっていないだけ、トータルの音作りが聞きどころかな。
かつて組んでいた富田氏。「True Love」やクロスウォークのプロデュースを託した佐橋氏。ライヴメンバーにマニピュレーターを加えたBEAT BEANS。
それにしても20世紀最後の年で2000年代最初の年に「IN AND OUT」はうまいね。